MakerFaireTokyo2012出展しました1日目

1日中 makebooth のブースにいました。 MakerFaireTokyo2012

予想以上に人が来るので休む暇が全く無かった。少し気を抜くとちびっこが波のように押し寄せこれは一体なんなんだ早く俺にやらせろバンバン、バンバンとボタンを叩き労働を急かす。お前には役割が与えられている、そんなお前を社会は一切容赦しないんだぞと澄んだ目で訴えかける幼子。私は悟った。これこそが民主主義2.0だと。幼子こそ国家をアップデートする存在なのだと。園児はキリストを越えた。

会場の WiMAX が混線し全く使い物にならずウェブサービスとしての makebooth は完全に死んでいた。「回せ、とにかくガチャを回すんだ」「俺たちにあって、他にないもの。それはなんだ?」「ガチャです、サー」 天から響く神の声。雄叫びを上げる園児たち。たくさんのラップトップはダンボールに突っ込まれ、会場は一瞬で泥試合と化した。インターネットを捨てよう。覚悟を決めて園児たちと向き合おう。

「わあかわいい!その歯みたいなのってなんですか?」「それがちょっとよくわからないんですよ」正気か。咆哮する園児たちを横目にどうみてもヌルヌルしたゴーレムを見てかわいいとはしゃぐ顧客たち。「乳歯ですよね?」「それがちょっとよくわからないんですよ」まさか事前情報無しでも言及されるとは。「アアアアアーーーーーッ!!!」天高く拳を突き上げ咆哮する園児たち。

 

ということで明日も makebooth のブースにいます。

「なかよしインターネッツを見た」でオリジナルステッカーをプレゼント。

 

この記事は、RE: なかよしインターネッツ Advent Calendar jp :2012 の 1 日目です。

「インターネットバスターズを見た」 でオリジナルステッカーをプレゼント。

インターネットバスターズの詳細はこちら